2016年5月5日木曜日

赤ちゃん向けおすすめ絵本

赤ちゃんにおすすめの絵本をご紹介します。
どの絵本も、読んでいる大人も赤ちゃんと一緒に笑顔になれるような絵本です。
赤ちゃんの絵本選びについてはこちらもどうぞ。

★たまごのあかちゃん



いろんな形・大きさのたまごから、どんな動物が生まれるのでしょう?
リズミカルな言葉と、はっきりした絵、繰り返し、など、赤ちゃんの楽しめる要素がつまった絵本です。

★おふろにいれて



りゅうちゃんがおふろにはいっていると、だれかが窓からのぞいていて・・
繰り返しのリズムが楽しく、みんなでお風呂にはいるうれしさが、伝わってくる絵本です。

★ももんちゃん あーん



ライオンの親子と一緒に食事をするももんちゃん。
読んだ後、ほっこりと心が温かくなる絵本です。
ほっこりの内容は、ぜひ実際に読んでみてください。

★かお かお どんなかお



はっきりした色彩で、たくさんの表情が描かれています。
まだお話が楽しめない赤ちゃんとでも、一緒に楽しめる絵本です。
登場する表情豊かな「かお」をぜひ真似しながら楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

声の力

もうすぐ3歳の姪っ子に会い、(せがまれて)やはり絵本を読みました。 絵本を読んでいると、姪っ子も、 ごにょごにょと 一緒に読んで くれてとっても心が温まりました。 たまたまその前日、朗読教室を舞台にしたドラマを見たのですが、 それを見てもやっぱり、声の力ってあるな...